Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサード

いまさらと言われそうですが、PaSoRiを購入しました。便利~。

PaSoRi、以前から確定申告シーズンになると気にはなっていましたが、通勤中の駅でSuicaのチャージも履歴印字もできるので、購入しないでいましたが、遂に購入しました!

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

道の駅しかない。

私が住んでいるところは田舎町で、通勤で利用している最寄り駅までは10km以上離れています。さらに、最寄のバス停までは15分の徒歩。帰宅の頃は真っ暗な上に歩道も整備されていないので、鞄には反射材とLEDランプがいつも入っています。道の駅は近いところにあるのですが。(笑)

f:id:dual-lifestyle:20160113163135j:plain

PaSoRiの購入により、鉄道の駅とは縁の無い田舎でも出かける前にSuicaのクレジットチャージできるようになりました。便利~と感動してしまいました。(笑)

f:id:dual-lifestyle:20160114223444j:plain

Suicaだけでなく、WAONe-Taxマイナンバーカードなどにも対応しているので便利ですね~。自宅でIC乗車券の履歴なども読めるので、経費の管理もより明瞭にでき、確定申告も少しは楽になりそうです。お使いのPCに内蔵されていないようでしたら、導入の価値ありかと思います!

以上、最寄り駅は道の駅でも、PaSoRiで便利~なお話でした。

スポンサード