Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサーリンク

JALカードに紐付いたQUICPay、JAL CARD特約店で使用する前に確認すること。

http://www.flickr.com/photos/49998984@N00/3519404549

photo by nateOne

JALカードに追加したQUICPayを使用すると、カードと同様に100円につき1マイル(ショッピングマイルプレミアム加入の場合。)積算されます。 

JAL CARD特約店においてQUICPayを使用すると、JALカードと同様にマイルが2倍積算されるのか。

JALカードと同様にマイルが貯まります。」という説明のとおり、QUICPayでの支払いも100円につき1マイル積算されます。では、特約店でも同様にマイルが2倍になるのでしょうか。

JALカード同様に・・・」とあると、どちらで決済してもJAL CARD特約店では2倍積算されるとも受け取れますが、店舗によっては NOです。公式サイトを確認すると、「QUICPayでの利用は特約店対象外です。」と書いてある店と「QUICPayの利用も特約店の対象になります。」と書いてある店があります。

念のためJALカードのデスクに確認してみました。

JAL CARD特約店とは、「弊社の特約店であり、JALカードのご利用でマイルが2倍貯まるというのが基本的な考え方ですが、店舗によってはJALカードに追加したQUICPayでの支払いについても特約店の対象になります。」とのことでした。とても親切に教えてくださいました。 

JAL CARD特約店でのPUICPay、公式サイトで確認を。

JAL CARD特約店で、JALカードに追加したQUICPayを使用する前に、特約店の対象になるのか公式サイト( JALカード - マイルが2倍たまる特約店)にある、「マイル積算に関するご注意」をいま一度確認してみてくださいね。

以上、JALカードに追加したQUICPayJAL CARD特約店で使用する前に確認することでした。

スポンサーリンク