Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサード

気になっているプロパーカードと提携カード(ホテル系)

http://www.flickr.com/photos/68751915@N05/6355848263

photo by 401(K) 2013

プロパーカード

以前、クレジットカードを再編し、メイン・サブの2枚持ちに至っていますが、枚数は増やしたくないけどプロパーカードがあってもいいなとの思いが強くなっています。シーンや店舗を問わずオールマイティーに使えるし、提供されるサービスが安定していますよね。

JCB一般カードAmazon.co.jp

提携カード(ホテル系)

現在複数のホテルの会員になっていますが、よく利用するホテルの一つであるヒルトンのHオーナーズ VISA ゴールドカードは、ゴールドVIPのステータスも付与されますので魅力を感じています。

日本での外資大手ホテルチェーンは都市部が中心ですが、今後地方都市にも拡充するといわれています。ハイアットは10年後までに10軒から20軒の開業を目指している・・・、また、ヒルトンも今後10軒開業する可能性があると報じられていますので、旅行好きな私には、ホテルの提携カードも良いなと思っています。

http://www.flickr.com/photos/19953384@N00/2375126486

photo by San Diego Shooter

追加の候補と組み合わせ

1. 追加候補

  • JCB一般カード or ゴールドカード
  • ヒルトン Hオーナーズ VISA ゴールドカード

2. 組み合わせ

(1)プライベート用

(2)家業用

  • JCB一般カード or ゴールドカード

(仕入れ等の用途に使うわけではないので、個人事業主向けのカードでなくてもよいかなと思っています。)

完璧は無いと解っていても迷う。

再編で、メインとサブの2枚もちでシンプルになって満足しているけど、迷っています。追加候補の2枚を追加して上記の組み合わせにするか、追加候補のいずれか1枚を追加するか。

みんな、何枚くらいのカードを所有して使っているんだろう。また、プロパーカードと提携カードの使い分けとかどうしているのかな。

もう少しシミュレーションして、よく考えよう。

 

dual-lifestyle.hateblo.jp

スポンサード