Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサーリンク

休み~と思ったら、もう終わり。。。

f:id:dual-lifestyle:20160206225815j:plain

こんばんは。食後の楽しみ、フロム・ザ・バレルを飲みながら書いていています。

ここのところ、仕事とお酒の付き合いで忙しく更新できずにいました。昨日土曜は、喉に違和感があったのでゴロゴロして過ごし、本日は喉の痛みが和らいだのでプールに泳ぎに行き、帰り途中に犬と猫たちのえさなどを買物してきました。やっと休みだと思っていたら、もう終わりますね。休みが過ぎるのは早いものです。

先週中の出来事。

ビューカードからインビテーション!?

郵便受けにビューカードから「ビューゴールドプラスカードへのご招待です。」と書かれた封書が届いていました。カードの案内冊子と申込書です。

f:id:dual-lifestyle:20160206224611j:plain

「特別なご招待」と書いてあるけど、申込書が印字済みなわけでもなく、普通の申込書でした。インビテーションではなく、DMですね。笑

f:id:dual-lifestyle:20160206224612j:plain

このカードは、管内の新幹線や在来線特急、普通列車グリーン車、駅ビル、グループのホテルを頻繁に利用する方で、年間の決済額が大くないとあまりお得でないかもしれませんね。年会費が半分くらいになるか、VISAやMasterブランドも選択できるようになっり、ビューゴールドラウンジほど豪華でなくても良いので、定期乗車券や乗車券を所有しているビューゴールドプラスカード会員であれば入室できる、空港のカードラウンジのような施設が整備されたら、所有しているビュー・スイカ カードから切り替えてもいいかなとは思いますが。

現在所有しているビュー・スイカ カードは、JCB加盟店でない場合とメインカードに磁気不良等の不具合があった場合のほか、定期乗車券(カードに搭載)の購入やSuicaチャージの用途で、ほぼ特化型のサブカードとして使用していますが、年会費515円でも、その10倍以上相当のポイントは貯まるし、他にJCBブランドのゴールドカードは所有しているので、現状のビューゴールドプラスカードへの申し込みは見送りです。

dual-lifestyle.hateblo.jp

証券口座乗り換え!

f:id:dual-lifestyle:20160206224614j:plain

口座開設しました。今後はカブドットコム証券で運用していきます。私は、株式投資(中・長期投資メイン)とFXをコツコツとやっています。

何らかの変化があったときや関連する出来事があったときには、投資についてもブログ記事に書きたいと思います。

 

風邪が流行しているので気をつけましょう!

以上、昨日と今日、先週中の出来事(ビューゴールドプラスカード・証券口座)のはなしでした。

スポンサーリンク