読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサーリンク

きょうの休み、プールに行ってきた。カメラも見てきた!

こんばんは。やっと部屋で落ち着ける時間です。今夜もフロム・ザ・バレル(Amazon)を飲みながら書いています。

今日の休みは、ゆっくり目に起床し、家業も家事もすることなく、昼近くにプールに行ってきました。プチ糖質ダイエット中ですが、ここのところ不摂生が続いているので、きょうはいつもより長い時間運動してきましたよ。25m泳いで、25m歩いてを繰り返して、後半は25m泳いで、50m歩いてを繰り返し。帰宅してから、よく冷えた糖質ゼロの発泡酒をゴクゴク。旨かったな~。

購入検討中のカメラ、迷っていたけど。

プールの帰りにカメラ屋さんに寄ってきました。現在、カメラの購入を検討していて、一眼レフ・ミラーレス・コンデジで迷っていましたが、実機を見てみて「やっぱり一眼レフに戻ろうかな~」と思いました。候補に挙げていたのは、EOS 70D・EOS M3・G3 Xです。ちなみに今は、コンデジ(G1 X MarkⅡ)を使っています。今年度中に、新しいカメラを購入できたらいいなと考えています。私の相談にアドバイスをしてくれた友人に感謝です。

Canon デジタルカメラ Power Shot G1 X Mark II 光学5倍ズーム F値2.0 PSG1X MARKIIAmazon

 

もう休みが終わってしまうけど、明日1日仕事すれば休みだ。ほどほどに(笑)頑張ろう!

気象予報によると土日は全国的に気温が上がるようです。でも、油断せず手洗い、うがい、マスクなどで風邪予防を忘れずにですよ。また、寒暖差が大きくなるので、体調管理には気をつけましょう。

以上、本日の日記と迷いに迷っていた、カメラ購入検討のお話でした。

スポンサーリンク