Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサーリンク

3月START! 2月最後の土日の日記。2月を振り返って。

http://www.flickr.com/photos/73998029@N00/162017847

photo by Kevin Saff

こんばんは。靴の手入れ、洗濯、シャワーを済ませ落ち着いたところです。

3月始まりましたね!卒業を迎えられたみなさん、おめでとうございます。別れと出会いの3月はちよっと切ない感じがします。3月9日♪レミオロメンの詩をよんでいたら、いろいろ思い出してウルウルしました。

私は一昨日の晩辺りから精神的な疲れに参っています。力を振り絞って通勤し、我慢してデスクに着いている感じです。2月を振り返ると、21日間いつものお店で呑みました。サクッと適量しか飲みませんけどね。う~ん、でも少し考えないとだめですね、反省。3月初日の本日も飲んできましたが・・・。

f:id:dual-lifestyle:20160301225341j:plain

27日(土)の日記

朝早くに起床し、歯医者さんへ行ってから、家のゴミ分別や灯油を購入しに出かけ、家業の一つである農業の来年度に向け、トラクターや軽トラック、刈払機、灯油バーナー、噴霧器などのメンテナンスをしました。トラクターは、今月中にオイル交換とグリスアップなどをする予定でいます。

f:id:dual-lifestyle:20160301225338j:plain

f:id:dual-lifestyle:20160301225337j:plain

自宅で消費する野菜を作っている畑も行ってきました。順調に育っていましたよ!

f:id:dual-lifestyle:20160301225336j:plain

そして、午後からはプールに行ってきました。25m泳いで、50m水中歩行してを黙々と。ダイエットとリフレッシュ。笑
筋トレとジョギングも復活したいけど、腰の状態が悪化しているので今後もあきらめるしかない感じです。

f:id:dual-lifestyle:20160301225340j:plain

夕方からは、自部屋で友人と飲みました。行きつけの酒場で飲むのも良いですが、家で飲む酒はホッとします。部屋ですと、直ぐに眠くなってしまうんですよね。

f:id:dual-lifestyle:20160301225339j:plain

28日(日)の日記

友人も泊まっていましたが、起床してからもゴロゴロして過ごしました。そして、プールへ。プチ糖質コントロールとプールでダイエット、友達も付き合ってくれました。一人で行くのとは違う楽しさがあります。

プールの心地良い疲れを感じながら、ランチに行きました。しゃぶしゃぶ食べ放題!糖質コントロール中の私にとって、肉の食べ放題はおなか一杯に食べれるのでありがたい存在です。ランチの帰りにカメラ屋さんによって購入予定のカメラの情報収集をしてきました。ダラダラしていたかもしれないけど、それなりに充実した土日を過ごせました。

2月最後の土日はポカポカ陽気でしたが、29日(月)夜半から風が吹き荒れ、3月に入ってまた寒くなりましたね。ここのところ寒暖差が大きいので体調管理には気を付けないといけません。また、私の職場でもそうですが、インフルエンザの感染が増えていますので、マスクや手洗いうがいなどで予防しましょう!

今夜は寝れるかな。明日会社行くの嫌だな。でも、頑張らないとな。汗

3月も宜しくお願いしますzzZ

スポンサーリンク