
Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサーリンク

本日・今週の日記と勤めている会社でグッドジョブスタッフ 2015に選ばれた話。

http://www.flickr.com/photos/30576334@N05/16974874889

photo by GotCredit

こんばんは。やっと土日、今週も終わりですね。3月に入って会社と家業が忙しくなり、なかなか更新できずにいました。

きょうは、ダイエット中なのに糖質を摂取し過ぎた日が続いていたので、早めに起床していつもの公営プールに行ってきました。帰りにワンとニャンたちのエサを買物したり、カメラ屋さんに立ち寄ったりしてきました。あと、純粋な酎ハイが飲みたくなり、甲類焼酎も買ってきました。

f:id:dual-lifestyle:20160305225452j:plain

甲類焼酎と炭酸を良く冷やし、氷を入れないのが正統派なのかもしれませんが、買い置きしているロックアイスで冷たくして飲みました。ホッピーやお茶なので割るときには

宝焼酎(Amazon)宮崎本店 キンミヤ焼(Amazon)などピュアな甲類焼酎にしますが、炭酸だけで割る昔ながらの酎ハイにするときには、極上 宝焼酎(Amazon)宝焼酎 純(Amazon)なんかが好きです。アルコールというよりは、甲類でも焼酎の味わいを感じるのでオススメです。宝焼酎「極上」と「純」であれば、レモン果汁は味が判るほど入れず、微かに香る程度(数滴)でいいと思います。

今週を振り返って。

今週も毎晩、いつものお店・いつもの席、いつものお酒・肴でサク飲みでした。通勤の乗換駅であり、空港からの連絡バスでも利用している駅でもあるので、寄りやすくて夕食代わりにちょうど良いんですよね。純アルコール量を考え、適量で切り上げるようにしていますが、休日も晩酌しているのを考えると、全く飲まない休肝日を設けないな。汗

f:id:dual-lifestyle:20160305225451j:plain 

f:id:dual-lifestyle:20160305225457j:plain f:id:dual-lifestyle:20160305225456j:plain

f:id:dual-lifestyle:20160305230041j:plain f:id:dual-lifestyle:20160305225455j:plain

グッドジョブスタッフ2015に選ばれた話

グッドジョブカード、サンキューカード、サンクスカードなど呼び方は様々ですが、お互いを讃え合う、また、感謝を伝えるツールとして、いろいろな企業や団体で導入されていますが、私が勤めている会社においても、褒める・感謝する風土を醸成しようと、昨年より導入されました。その取り組みで、グッドジョブスタッフ 2015に選ばれ、金曜日の朝礼で表彰されました。

f:id:dual-lifestyle:20160305225453j:plain

私の仕事の質がどうこうではなく、10月まで所属していた部署の上司らが、当たり前のことしかしてない私に、ちょっとしたことでもグッドジョブカードを書いて渡してくれていたので、表彰していただけたということだと思います。しかし、表彰を受けてみて、この取り組みの有無にかかわらず、今後もお客様に貢献していきたいと改めて思いました。欲を言えば、プレート & 表彰状 +αがあったらさらに嬉しかったな。(笑)
以上、今週の日記と勤めている会社でグッドジョブスタッフ 2015に選ばれ、表彰していただいた話でした。
明日から関東の天気は⤵︎です。昼間は暖かい日が続いていますが、朝夕はまだまだ冷えますので、暖かくして休みましょうzzz
スポンサーリンク