Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

フロム・ザ・バレルを飲みながら、3連休の日記と今月の買物。

http://www.flickr.com/photos/18090920@N07/5344646082

photo by Sean MacEntee

こんばんは。会社勤めと家業が忙しく、なかなかブログを書けずにいました。

年度末で仕事がバタバタしているのもありますが、欲しいカメラがもう少しで発売になるので、どうも気持ちが落ち着かない毎日です。(笑)

3連休といっても休みというのはあっという間に終わり2日経ってしまいましたが、今夜は少し時間ができたので、フロム・ザ・バレル 500mlAmazonを飲みながら3連休の日記と毎月恒例の「今月の買物」を書きたいと思います。

3/19(土)の日記

休日出勤でした。平日より早起きして出社。仕事というよりは、業者さんが作業に入るための立会いです。待機中は時間が勿体ないので、こつこつと仕事を片付けていました。誰もいない静かなオフィスは仕事が捗ってなかなか良いものです。

業者さんの作業が終わり、戸締りなどして退社。朝は雨でしたが午後からは回復し、まだ午後の陽射しの中、友人と待ち合わせをして飲みに行きました。お店は、勤め先への通勤途中にある焼き鳥屋さんです。このお店、一般的な価格帯で食べて飲める焼き鳥店としては味のレベルは高いです。接遇はいまいち?ですが。とりあえず旨い焼き鳥を食べるためだけに選ぶ感じですね。以前は完全禁煙、今は分煙になっているのも嬉しいところ。私自身、約1年前までは喫煙者でしたが、食事やお酒を味わうときは基本的に喫煙はしていなかったので。吸う人も吸わない人も気を遣わずで良いと思います。

先ずは、ビールで喉を潤しました。プチ糖質制限ダイエット中なので、久しぶりのビールでした。冷えたビール美味しいですね。この日は、糖質制限を臨時で解除しました。笑

f:id:dual-lifestyle:20160320221047j:plain 

とりワサを注文!わさび醤油でいただきます。新鮮で美味しい。

f:id:dual-lifestyle:20160320221048j:plain

焼きの前に、チキンカツも注文。揚げたてで、肉もボリュームがあって柔らかく美味しいんですこれ。

f:id:dual-lifestyle:20160320221049j:plain

そして、〆の焼きを!正肉とささみを注文しました。これもボリュームがあり、肉を食べてる~って感じで美味しいです。

f:id:dual-lifestyle:20160320221050j:plain

お腹いっぱいになりました。会計を済ませてまだ明るい街を歩き駅へ。乗換駅の近くにあるカラオケ屋さんに行きました。カラオケは久しぶり。2時間飲み放題で熱唱しました。汗

そして、時間がまだ早かったので、開店間もない行きつけのバーでまったり。カラオケでもたくさん飲みましたが、ここでもウイスキーを。写真は先週末立ち寄った際に飲んだ宮城峡ですが、この日は竹鶴(NA)をいただきました。残念ながら17年は切らしていたので。泣

f:id:dual-lifestyle:20160320221051j:plain

この日はダイエットを忘れ、たくさん飲んで、食べて、歌って、家に帰りました。

3月20日(日)の日記

前日の不節制もあり、朝寝坊です。プールもサボってしまいました。そして出かけたのは、しゃぶしゃぶ食べ放題。野菜と肉をガッツリ食べました。(汗)

夕方に友人を送り、帰宅してからは洗濯などして休みました。寝て食べただけの1日になってしまいました。(反省)

3月21日(月)の日記

早起きして付き合いのあるガソリンスタンドへ出かけ、乗用車と軽トラックのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替え作業しました。

f:id:dual-lifestyle:20160322225852j:plain

f:id:dual-lifestyle:20160322225851j:plain

昼過ぎに全作業が終わり、プールに出かけてきました。 土日の不節制もあったので、しっかり運動してきました!

プールから帰り、水着やバスタオルなどの洗濯が終わるのを待っている間、昼間でしたが、庭で良く冷やした発泡酒を飲みました。運動後なのもありますが、空を見ながら暖かい風に吹かれ飲むの酒は美味しいですね~。

f:id:dual-lifestyle:20160322225853j:plain

洗濯物を干して、早すぎる晩酌に突入です。甲類焼酎と炭酸だけで作った、元祖酎ハイ!朝食はカロリーメイト2本とザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味Amazon運動後の水分補給と昼食としてザバス ソイプロテイン100 ココア味Amazonを口にしただけでしたので、おつまみは糖質がそこそこあるものにしました。

f:id:dual-lifestyle:20160322225854j:plain

極上 宝焼酎 25度 2700ml エコペットAmazonは、甲類焼酎でもわずかに焼酎の味わいを感じれるので炭酸以外入はれません。宝焼酎 純 25度 2.7L エコペットAmazonで作る酎ハイの時も同じです。これからの季節にピッタリ、さっぱり飲みたいときにオススメですよ!他の甲類焼酎のときにはレモン果汁を数滴、香る程度入れて飲むか、ホッピーやお茶で割っていただいてます。

f:id:dual-lifestyle:20160322225849j:plain

f:id:dual-lifestyle:20160322225855j:plain

自家製のマカロニサラダと黒豆です。黒豆も食用の重曹を使うと短時間でやわらかくなり、また、締まって硬くなることもなく、とても美味しいですね。

休日出勤や不摂生で疲れを残した感じでしたが、連休最終日の作業や運動の心地良い疲れにより、ベッドに入って直ぐに寝付けました。質の良い睡眠が取れたかと思います。火曜も本日もアラームがなる前に目が覚めてスッキリでした。

毎月恒例「3月の買物!」

毎月恒例、Amazonでの買物!

dual-lifestyle.hateblo.jp

先月の買物で買ったものが在庫?として残っていたので、今月の買物は少なめです。

以上、3連休の日記と今月の買物でした。

 

桜の開花が報じられていますね。今年は桜を長く楽しめそうですが、寒のもどり、花冷えの予報が出ていますので風邪ひかないような服装で、出かけくださいね!

体を冷やさないように休みましょうzzz