Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサーリンク

土日の日記と毎月恒例「今月の買物」

こんばんは。帰宅して入浴を済ませ、部屋でのんびり過ごしています。今朝の予報では曇りでしたが、午後から灰色の重い雲に覆われ、帰り途中には雨に降られてしまいました。月曜はいつも以上に心身とも疲れるな。

今夜は、一昨日と昨日の日記と毎月恒例の「今月の買物」を書こうと思います。

16(土)はゆっくり起床して軽めの朝食を済ませてから、通勤で利用しているバス停の除草作業に出掛けてきました。堤防の上にあるバス停で、そこまでは階段になっており、放っておくと階段が見えなくなるほど雑草に覆われてしまいます。毎年、梅雨時期から秋口まで予定の無い休日にはエンジン刈払機で除草作業するのですが、今回は育ち始めた雑草に除草剤を散布しました。1〜2週間程で根まで枯れます。まだ実を持っていない雑草だったので、梅雨時期からの除草作業は多少楽になるかもしれません。雑草にでも除草剤を散布するのは可哀想との想いもあるのですが・・・、雑草に付いた夜露などで、どこを歩いてきたのと聞かれそうなくらいスーツと靴が汚れるので。これからの時季はどうしても雑草は生えてきますが、少しの間は当該バス停利用者は多少快適に利用できるかと思います。雨の多い梅雨時期になったら土が流れないよう、除草剤ではなくエンジン刈払機での除草作業に切り替えです。ちなみに、私が利用したオススメの除草剤は日産化学 ラウンドアップマックスロード 5L(Amazon)です。正しく使えば安全で、効果も抜群です。

除草作業から帰って、後洗濯などの家事を済ませ、夕方から親友と部屋で飲みました。

f:id:dual-lifestyle:20160417222200j:plain

つまみを食べながら酎ハイを飲み、それらを片付けた後、久しぶりにフロム・ザ・バレル 500ml (Amazon)を飲みながら過ごしました。いつ飲んでも美味しいウイスキーです。深いのに甘くマイルドな味わい。51度という高い度数を感じさせません。心地良い時間を過した後、日中の疲れもあったので早めに休みました。

dual-lifestyle.hateblo.jp

17(日)は、起床したら11時・・・汗。午前中に運動する予定でしたが、親友にどうするかと相談したところ昼食に行くことに決定し、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました(汗)。食後の休憩をして、夕方、プールで運動してきました。

プチ糖質制限ダイエットで通っている隣町の公営プールに行き、運動してきました。

土日の日記とHオーナーズのステータスカードが届いた話。 - Dual Lifestyle

親友を車で送り、帰宅してから洗濯をしつつ入浴していて、休日が終わるのは速いな~と改めて感じました。また翌朝からサラリーマンに変身だと。

毎月恒例「今月の買物」

毎月恒例、Amazonで生活用品等の買物!4月のレポです。

麦茶や炭酸水、カロリーメイトは災害時等の一時的な非常食としても有効なので、常にストックしています。「非常食」として売られているものも良いですが、普段から食べるものであれば、常に新しいものがストックされることになるので、「非常食」として売られているものを備蓄していて、そのまま保存期限になってしまい廃棄、新たに購入といった無駄もなくなりますので、オススメです。

dual-lifestyle.hateblo.jp

先週は円高が一服し、株価も少し戻してきて私の口座(FX・株)も少し戻してきましたが、また↓↓ですね〜。決済したわけではないですが、ポジションにマイナスがあるのは気持ち良いものではないものです。

さて、今週も頑張らず、手抜きせず精神で過ごそう(笑)。きょうは早めに休みますzzz

スポンサーリンク