Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサード

GW前半! 金曜日〜本日の日記と EOS80Dのストラップを交換した話。

こんばんは。きょうは暑かったですね。

ゴールデンウィーク前半が過ぎました。私はカレンダー通りですが、長期休暇の方もいるかと思います。充実した休日を過ごされていますでしょうか。

金曜日は、冬スーツなどをクリーニングに出してから髪を切ってきました。そして、夕方から友人と部屋呑みしました。
質素だけど、充実したGWを過ごしています。
土曜日はのんびり目覚め、恒例のしゃぶしゃぶ食べ放題に出かけて、野菜と肉をガッツリ食べてきました。

f:id:dual-lifestyle:20160501211008j:plain

食後は部屋でのんびりしました。急に冷たい風が吹いて、灰色の雲が出てきてポツポツと雨が落ちてきたり、風が止んだと思ったら湿った暖かい風が吹いたりで、不安定な空模様でした。夕方にプールに出かけ、たくさん食べた分、たくさん運動してきました。
本日は、午前中に、家で消費する野菜を作っている畑の耕運作業をしてきました。スイカを栽培するレーンです。
午後は、八十八夜ということで夏支度をしました。空調のフィルターを洗浄してから、洗浄スプレーを使ってエアコンのフィンを掃除しました。また、クリーニングに出していたスーツなどを収納し、クローゼットも夏仕様です。
その後、庭の植木や花、芝の手入れなどをしました。

f:id:dual-lifestyle:20160501211006j:plain

ハイビスカスの植え替えもしました。7月ころに挿し木で増やしていけたらなと考えています。犬や猫も家族の一員で可愛いですが、花も同じですね。

f:id:dual-lifestyle:20160501211005j:plain f:id:dual-lifestyle:20160501211007j:plain

愛機 EOS 80Dのストラップを交換しました。

カメラに付属のストラップはごわごわしていて、手首に巻きつけにくい。機種名の刺繍が入っているのは好みではない。このような理由からストラップを交換しました。

購入したのはCanon ワイドストラップ EW-L7(Amazonより)でEOS 1DXに付属のものと同じものらしいです。しなやかで手首に巻いても嵩張らずイイ感じです。また、耐久性も良さそうです。装着は、プロスト巻きにしてみました。

f:id:dual-lifestyle:20160501211009j:plain

f:id:dual-lifestyle:20160501211010j:plain

先週、追加緩和見送りで円が一気に高騰、株価も下落、きょうは「円売り介入を示唆か」といった報道がありましたが、明日、GW明けはどうなることやら。少し安定してほしいものです。
明日は仕事です。GW中盤ものんびり過ごせるよう、雑務を片付けてしまおう。頑張らず、手抜きせずで。
スポンサード