読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

スポンサーリンク

旅の計画と、ヒルトン Hオーナズ VISAカードを退会した件。毎月恒例「今月の買い物」

前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいました。この1ヶ月は勤めている会社の業務も忙しく、昨日も休日出勤でした。また、土日の休みは家業に追われる感じで、肉体的にも精神的にも疲れている感じです。

季節も夏に変わり、もう少しで関東も梅雨明けでしょうか。蝉が鳴き、自宅のハイビスカスも元気に咲いています。

f:id:dual-lifestyle:20160718201857j:plain f:id:dual-lifestyle:20160718201858j:plain

大人の休日旅「会津1泊2日」計画

2016 夏旅の計画を立てました。仕事との兼ね合いもあるので、1泊2日です。晴れを前提としたプランなので、本日現在の週間予報が維持されると良いな。

View / 景色(けしき)

1日目

東北自動車道磐越自動車道 >道の駅裏磐梯 >五色沼 >宿泊ホテル

  • 途中、昼食で山塩ラーメンを食べてみたいと思っています。また、ホテルの夕食では地酒をいただこうかと。
  • 1日目の五色沼散策[裏磐梯物産館駐車場 →柳沼 →弁天沼 →瑠璃沼 →竜沼 →赤沼 →みどろ沼 →青沼→裏磐梯物産館駐車場]

2日目

ホテル >五色沼 >達沢不動滝 >磐越〜東北自動車道

他に、候補にしていた立ち寄りスポット

以下の「観たい」も候補にしていましたが、五色沼を散策しながら写真を撮りたいと思い、限られた時間で行程を考えた結果、コンパクトなエリアにまとめた感じです。まぁ、次にの行きたいスポットとしてとっておこうと思います。

dual-lifestyle.hateblo.jp 

ヒルトン Hオーナズ VISAカード 退会

約半年間ヒルトン Hオーナーズ VISAカードを使用してみましたが、出張が減ったこととに加え、ヒルトンの提携カードなので当たり前ですが、ヒルトン以外でのメリットが薄く退会に至りました。ヒルトングループを年に数回使う方にはお勧めなのは変わりありません。

f:id:dual-lifestyle:20160312213919j:plain

近日中に、競合店でも気兼ねなく使用でき、安定感のあるJCBのプロパーカードの入会申し込みをしよう思います。今後の組み合わせ・使い分けとしては以下のように考えています。

1 プライベート
(1)メイン: JALグローバルクラブカード(JCB

(2)サブ: 「ビュー・スイカ 」カード(VISA)

2 ビジネス等

    JCB OS(QUICPay搭載型)

dual-lifestyle.hateblo.jp

毎月恒例「今月の買物」(6・7月分)

毎月16日(クレジットカード締日翌日)に生活用品等をAmazonでまとめて買物をしています。

以下、詰替用など定期的に購入・ストックしているものです。

以上、旅の計画と、ヒルトン Hオーナーズ VISAカードの退会、毎月恒例「今月の買物」でした。

スポンサーリンク