Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

この土日の日記。春一番!

f:id:dual-lifestyle:20160214222743j:plain

こんばんは。

昨日は、定期的な通院と歯医者さんにいったり、カメラ屋さんにいったりしていました。きょうは、プールに行ってガッツリ泳いできました。

この土日は気温が高くなりましたね。場所によって大荒れだったようねすが、私が住んでいる地域は比較的穏やかでぽかぽか陽気でした。梅のつぼみも大きく膨らんできました。昨日、通院の帰りにバス停から自宅に歩いていたら、江戸川の堤防にポツリポツリと小さな菜の花が咲いていたのでiPhoneでですが、何枚か撮影しました。

関東では春一番の発表もありました!

皆さんご存知のこととは思いますが、春一番とは、冬から春への移行期に、初めて吹く暖かい南よりの強い風を言い、気象庁では立春から春分までの間に、広い範囲で初めて吹く、暖かく強い南よりの風と定義しています。

本格的な春が近づいてきていますが、明日からまた冷え込むようですので、体調崩さないように気をつけないといけませんね。徐々に風が北寄りになり、気温も少しずつ下がってきています。皆さんも体を冷やさないように休んでくださいzzZ