Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「嬬恋・北軽井沢・碓氷峠」旅行記(2018.6)

毎年この時季に出かけている嬬恋、今年は北軽井沢をコースに加えて旅行してきました。その記録を書きたいと思います。 1日目 東北~北関東~関越~上信越道小諸ICへ。途中佐久平PA(下り)で昼食をとりました。 そば処「ひらお」 一昨年もこちらの店で食事しま…

北信州「野沢温泉」旅行記(2018.5)

野沢温泉旅行の記録を書きたいと思います。 1日目 東北~北関東~関越道を走り、塩沢石打ICへ。途中、赤城高原SA(下り)にある、あかぎ庵で上州名物、日本三代うどんの一つである水沢うどんのランチにしました。 光沢があり、腰が強く、美味しいうどんです。 …

「館山・南房総」旅行記(2018.4)

2018.4の旅行記録をざっくりと書きたいと思います。 1日目 首都高~アクアライン~館山自動車道富津竹岡ICへ。 燈籠坂大師切通しトンネル 最初に立寄ったのは、燈籠酒大師切通しトンネルです。目立たないところですが、独特の雰囲気があります。入口以外の写…

「広島(竹原・大久野島)」旅行記 -まとめ-(2014-2018)

出張のオフやプライベートで何度か訪れている、竹原市内と大久野島を旅の記録として、写真を中心にまとめたいと思います。 竹原市内 道の駅たけはら 竹原市の当地バーガーである「竹原バーガー」、牡蠣飯と鯛めし。バーガーは作りたての熱々、どれも手作り感…