Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

本日の日記「久しぶりの平日休み。平日休みで感じたこと。」

http://www.flickr.com/photos/72396314@N00/483819823

photo by OiMax

こんばんは。

きょうは、久々の平日休みでした。正確には、肉体的というよりは精神的に疲れてしまったので休暇を取っただけですけどね。午前中はゴロゴロ過ごし、昼から洗車しに出かけてきました。普段は自宅の庭で音楽を聴きながらのんびり手洗いするのですが、自宅で空気圧チェックと足回りを洗浄してからガソリンスタンドに出かけ、洗車機に入れました。納車から約5年経ちますが、2度目の洗車機です。ほとんど車庫に停めたままで乗ってないので(25000km/5年)大して汚れてはいませんでしたが、洗車後の車は運転していて気持がいいものです。

f:id:dual-lifestyle:20160223210453j:plain

結果論ですが、今年はスタッドレスに履き替えなくても平気だったな。備えあれば憂いなしですけどね。来月ノーマルタイヤに履き替えよう。

洗車を終えてから、ダイエットで通っている隣町の公営プールに行ってきました。いつもよりハードに運動してきましたよ。プール内のBGM、途中まではアップテンポで良い感じだったのですが、後半は演歌・・・笑。たぶんUSENか何かなのでしょうが、chを検討したほうが良いかもしれない。汗

帰宅してからもまだ明るかったので、十数匹いるウチの猫たちのなかで一番チビなくせに一番生意気なちび太と庭で遊びました。この子だけ常にべったり甘えん坊です。

f:id:dual-lifestyle:20160223210610j:plain

f:id:dual-lifestyle:20160223210810j:plain

f:id:dual-lifestyle:20160223210612j:plain

f:id:dual-lifestyle:20160223210609j:plain

久しぶりに平日に休んで、時間や行き交う人・車の流れが土日とでは全然違うと実感しました。また、普段はオフィスにいる時間なのであまり実感していませんでしたが、陽が延びましたね!!

f:id:dual-lifestyle:20160223210454j:plain

日が沈んでからは、チビ太と遊びながら晩酌しました。いつもは、出張帰りのラウンジで自分へのご褒美として飲むか、通勤の乗換駅にある老舗の大衆酒場の立ち飲み席で独り、いつもの酒と肴でサクッと飲んで帰ってくるのですが、家で飲むのも良いものですね。リラックスできてホッとしました。自宅や自分の部屋は最高の酒場かもしれません。

気象予報によると、今夜半から冷たい北風が吹いて冷え込むそうです。また、明日は最高気温も10℃に満たず、地域によっては、にわか雪がちらつくかもしれないと・・・。

季節の変わり目ということで、ここのところ天候が不安定になったり、寒暖差が大きくなったりしていますので、体調管理には気をつけましょう。体を冷やさないよう暖かくして休んでくださいねzzZ

以上、本日の日記「久しぶりの平日休み。平日休みで感じたこと。」でした。