Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

1/23(土) やっと休み。

http://www.flickr.com/photos/76657755@N04/7027602839

photo by Tax Credits

会社は休みでしたが、家業の来年度の準備や降雪の予報が出ていたのでその備えをしたり、予約していた歯科医院に行ったりしていました。

先週から持病の腰痛が悪化していましたが、痛みもだいぶ治まってきたので家事を済ませ、プチ糖質ダイエットの一環として以前から通っている公営プールに行ってきました。温水プールですので、館内も水温も外気より高いので腰には優しいですね。浮力で腰の負担を減らすために、いつもより水深が深めのレーンを選んでゆっくりと水中歩行したり、泳いだりしました。1時間くらいの運動ですが水圧によるマッサージ効果もあり、腰の痛みや強張りもだいぶ緩和されました。

通っているプールでは、館内BGMが流れています。いつもはメジャーな洋楽・邦楽ですが、なぜかきょうは演歌が流れていて、行きつけの大衆酒場のような感じでした。(笑)

f:id:dual-lifestyle:20160124112046j:plain

雪降らないといいな。明日もプールに行くぞ!!

 

dual-lifestyle.hateblo.jp