Dual Lifestyle

オンとオフの出来事、趣味のことなどを書いています!

GW中盤(5/3〜5)の日記。

こんばんは。GW中盤が終わりましたね。8日まで長期休みの方もいるかと思いますが、私はカレンダーどおり本日(日付が変わってるから昨日か)は出社でした。

3日(火)は、大人の休日旅「横浜散歩」に出かけてきました。

dual-lifestyle.hateblo.jp

4日(水)は、前日の疲れもあり昼前に起床、着替えて出かけたのは焼肉食べ放題。糖質コントロールもダイエットも休止状態です(汗)。夕方に友人を送り、帰宅してから家事を済ませて休みました。

5日(木)は、午前中に愛車の日常点検をしました。車庫に停めていたので洗車はパス。タイヤ空気圧、ボルトのネジをトルクレンチで締め、各液・油量をチェックし、車内の掃除と窓拭きをして完了。

f:id:dual-lifestyle:20160505205353j:plain

dual-lifestyle.hateblo.jp

午後は、ここのところの不節制を反省すべく、プールに出かけました。泳いだり歩いたり、しっかり運動してきました。帰宅してから洗濯などを済ませ、庭で寛いでいたウチのニャンの写真を撮りました。

f:id:dual-lifestyle:20160505205352j:plain

f:id:dual-lifestyle:20160505205351j:plain

ウチには保護したニャンが11名います。ミックスなので立派なニャンとは違いますが、どの子も可愛いです。オーナーフリーが長かった子は、警戒心が強くなかなか慣れてくれませんでしたが、1年くらい経って少しずつ心を許してくれるようになってきました。今は、自分の家として元気(堂々と?)に生活しています。

ニャンのほかに超高齢のおばあちゃんワンもいます。元気ですが聴力や視力、足が弱ってしまい、家族で介護しています。一緒に生活をしていると楽しいことも沢山ありますが、辛かったり悲しかったりすこともあります。その辛さや悲しさも良い思い出になればいいな。

さて、ベッドに入ってJALカードの会員誌を少し読んでから寝よう。海外特集は「シチリア」、国内特集は「伊根(京都北部)」です。今夜こそ夢の中で旅したいものだ。夢の中での旅は本当の安・近・短ですからね。笑

f:id:dual-lifestyle:20160505205350j:plain

昼間は暑いくらいですが、夜になって冷たい風が吹き肌寒くなっています。また、GWの疲れが出てくる頃ですので、体調管理には気をつけましょうzzz